【かっぱ食べホー】 普段やれないことをする@相模大野

2018/05/08

外食






かっぱ寿司の食べ放題(かっぱの食べホー)に行ってきた。

訪れたのは相模大野店。時間は14時スタートの部。
さすがに平日この時間はお客が少ない。オレと同じ時間に入った食べホ客も数人ほど。

席に案内されるなり特に何の説明も受けず「では今から1時間の食べ放題スタートです。
ドリンクバーもご自由に」と言われ、唐突に食べ放題が始まった。


下調べとしてかっぱ寿司の食べ放題経験者ブログを読んだ時に「タッチパネルで変なところを押すと
食べ放題が解除されて通常料金が課金される」なんてあったので、それだけは説明してくれよなーと
思ったのだが、よく見たらタッチパネルは食べ放題専用メニューモードとなっていた。
これならうっかり別料金の注文をすることもなく安心して食える。
さて食べ放題で一度に注文できる量は4皿までとなっているのだが、単に一度の注文が4皿のみって事で
注文ボタンを押した後にすぐ追加注文できる。

食べ放題の達人いわく「攻略方法は寿司を食い終わってから追加注文するのはタイムロス。
食っている間に追加せよ」とあったので、それに習って食いながら注文。
一気にテーブルの上が華やかになった。
オレの大好きなイカと貝類をひたすら注文してご満悦。これぞ食べ放題の醍醐味。

そういえば達人達の攻略法に「脂っこいもの(天ぷらや揚げ物、とろサーモン、とろシメサバ)は
中盤にお腹に効いてくるのでなるべく食べないほうが良い」とあったっけ。
でも好きなものを好きなように食べるのが食べ放題なんだよな。オレは気にせず食うぜ。

あと普段なら食うことのない「まぐろたたきアボカドロール」なんてのを食ってみた。
うーん。次は無いな。でもこうやってチャレンジできるのも食べホーの良さ。

1品100円の寿司写真なんて載せても全く面白くないので、個人的に気に入ったピックアップ。
それが箸休めとして頼んだ茶碗蒸し。これがまた出汁が効いてて美味いんだわ。
具もちゃんとしてる。もし銀杏が入っていれば満点だった。
あまりに気に入って最終的に3個も食べちゃったよ。
ただ激アツなので他の寿司を食っている間に冷ました方が良いと思う。

わさびなすもツンと効いたわさびとナスのサッパリ感がナイス箸休め。オススメ。
食ってると川原泉の漫画の「もきゅもきゅ」って音がする。

大人気の杏仁豆腐は確かに人気なのも頷ける濃厚さ。プレミアムプリンは微妙。
杏仁豆腐も旨くて2個食べちゃった。

最終的に寿司24皿と茶碗蒸し3個、杏仁豆腐2個、プリン1個を食べてフィニッシュ。
もう少し食べれそうな気もしたけど、食いすぎて気持ち悪くなったら本末転倒だもんね。
ぶっちゃけ、かっぱ寿司の食べ放題はそんなに食いたいと思えるメニューが無かったってのが本音。
ゆえに14時からスタートして残り10分と言われる前にオーダーストップ。
ただ普段なら絶対に茶碗蒸し3個とかデザート3個とか頼まないことが出来たのは楽しかった。
それなら次回も行くか?と聞かれたら・・・これまた微妙と答えるかな。

最後に気になったこと。
それは「まもなくご注文の商品が到着します」と液晶表示タイミングとレーンの同期が取れてないのか
似たような寿司が立て続けに流れてくると「これオレが頼んだやつか?」と取るのを躊躇してしまうこと。
食べ放題なので調子に乗って頼んでいるから何を頼んだか忘れてるってのもあるけどさ。
ただ連チャンで似たような商品が3個流れてきたからスルーしたら、後から店員さんが「ご注文された
商品です」と手渡して持ってきてくれたけどさ。
自分のエリアに入った商品は液晶が点滅表示とかしてくれたら分かりやすいのにね。












QooQ