【牛角コース】 食べ放題でオーダー忘れが多いのは致命的@横浜ムービル店

2018/05/07

外食






牛角の横浜ムービル店にて「100品以上【牛角コース】食べ・飲み放題90分」してきた。
本来は前々日までに予約が必要なのだが、クーポンを使えば予約無しの全時間帯で入店できる。
また4名以上で利用が3名でも可能。ただし料金が4,400円のところ100円増しの4,500円(税抜)となる。

メニューは公式HPにあるとおりなので割愛(メニュー)
牛角コースの飲み放題はスタンダードプランとなりビールが飲める(ラインナップ

以前、「毎日早得3000」という激安食べ飲み放題コースを注文したけど、肉が殆ど豚と鶏肉だったので
今回はしっかり牛肉を食らう。

ところで熟成上ロースステーキは最初に七輪で焼き目を付けるのだけど、直接ホイルに入れてしまったため
焼きというより煮る感じになった。おかげで肉が固くなって大失敗。

メニューの裏に焼き方が書いてあると知ったのはもう帰る間際だったよ。

豚タンは薄くてすぐに火が通るので食べやすい。
ちなみに形を整える加工をしていますって書いてあるけど、いわゆる成型肉ってことなのだろうか?
注文するたびに大きさが微妙に違うんだよね。そもそも豚の舌ってこんなに薄くないよね。

はさみでカットする上カルビステーキは美味いのだけど、下味がチョイ甘辛くてご飯が食べたくなる系。
分厚いので何度も食べるとすぐにお腹一杯になってしまう危険な存在。

あと焦げやすいのが難点かな?

個人的に気に入ったのは王様ハラミとバジルラム。

めっちゃ柔らかいハラミは王様を名乗ることだけのことはある。ラムも臭みが無くて美味い。
そもそもオレはラム肉が好きなので、終始ラムばかりを食べていた。

一通り食べた後に店員さんに「牛角コースで人気なメニューは何ですか?」と聞いたところ、
熟成上ロースステーキ、にんにく塩はらみ、チーズフォンデュ、厚切りカルビと教えて貰う。
なお、王様ハラミはあまり人気じゃないらしい。オレは結構好きだったけどね。

そこでにんにく塩はらみを注文。ニンニクベースのはらみかと思いきや、まさかおろしにんにくが
大量に乗ったものとは思わず。家系ラーメンでもこんなに入れないわ。

焼くとき落とさないよう挟んで食べたのが悪かったのか、ニンニク効果でお腹を壊したわ。

そういえばナムルの盛り合わせは食べ放題だから良いけど、これで単品490円は高いな。
おかげで3回も注文しちゃったよ。

ラストは「いぶりがっこクリームチーズ」を食べてフィニッシュ。
これは美味い。売り切れ御免と書かれた意味も納得。バケットを炙って食うのもよし。

牛角の食べ放題の時間は90分ってちょっと短いよね。オーダーしても出てくるまで時間がかかったし。
客が多いならともかく空いていても出てこないのは何だろね?あとオーダー忘れが以外と多かったな。
前は食後のドリンクサービスあったのに今回は無いとかさ。
食べ放題・飲み放題で90分という短い時間でのオーダー忘れや提供が遅いのはちょっと致命的かも。

まぁそれは牛角のムービル店・・・というか、たまたま行った日の店員にもよるのだろうね。










QooQ