【直撃させる】 検尿ハルンキットで大惨事

2018/06/14

雑記






本日は会社の健康診断。

・・・というワケで朝から検尿をしたのだけど、今までのコップ付きから
新たに「ハルンキット」というものに変更されたんだよね。

説明書を見ると小さな穴に直接おしっこを入れろと書いてあるので
そのとおりにやったら、上手に穴に入らずトイレにおしっこが飛び散り大惨事。
しかもキャップにおしっこかかっちゃったし、これは確実におしっこ触る仕様だな。
手が汚れないという謳い文句どおりにやるのは無理だね。

今までは検尿採取した白いプラコップを自宅ゴミ箱に捨てるのは抵抗あったけど、
やっぱり昔ながらの検尿キットが使いやすかったよ。なんて話を順番待ちしていた同僚に話したら
「それ洋式トイレで座って使うんだぞ」とバッサリ。

な・る・ほ・ど~!!!

確かに座っていれば飛び散らないしピンポイント精度も上がるし手も汚れない。
全く考えも付かなかったよ。
パッケージのイラストを見ると立って使っているように見えるんだもん、
そりゃ何時ものように立って使うわな。来年は忘れずに座って使おう。








QooQ