【クックら】 持ち帰り燻製チャーシューが最高だった

2018/06/19






今日は21時より2018FIFAワールドカップの1次リーグで日本×コロンビア戦が行われる。
普段はサッカーに全く興味ないけど、今夜はにわかサッカーファンに変身。
やっぱこの手のイベントは乗っておくのが楽しいじゃん?

平日は自宅で飲まないようにしているのだが今夜は解禁。
ツイッター情報で相模大野の家系ラーメン「クックら」が「ワールドカップ応援おつまみ用」として
お持ち帰りチャーシューを販売するんだもん、こいつで一杯やらないワケにはいかんでしょ。
ただ三浦半島の職場から急いで帰っても相模大野の到着は19時。
正直、もしかしたら売り切れかも・・・なんて心配したけどまだ残ってて良かった。

ツイッターでは単に「お持ち帰りチャーシュー」「12枚(200g)500円」としか書いてなかったけど
店舗に行ったら「自家製燻製」のPOPが追加されていた。燻製バージョンめちゃ嬉しい!
・・・というワケで無事にクックら自家製燻製チャーシューをゲット。

温める際に濡らしたキッチンペーパーを被せて1分ほどチン。
いやぁ~まさか自宅であの激ウマ燻製チャーシューが食べれるとは思いもよらなかったよ。
これと一緒にビールが飲めるなんてマジ最高だな。そして辛子が合うんだわ。
ぶっちゃけワールドカップとかもうどうでも良くなってきた。それぐらい美味い。
息子も「なにこれ!口の中に美味しい味がずっと残る」とご満悦。
そうだろう、そうだろう、これが燻製チャーシューというものだよ。と鼻高々に説明。

家でも作って~と言われたが流石にこれは作れないわ。スマン。
またクックらが限定販売するときがあれば買ってきてあげよう。











QooQ