豚モツ中味汁】 うちなーすばヤージ小で大満足@横浜市鶴見区

2018/06/22

外食






横浜市鶴見区にある沖縄料理(そば)の店「うちなーすばヤージ小」に行ってきた。
訪れた時間は12時頃。
店内はサラリーマンやガテン系、老夫婦にOLさんと大勢の客で賑わっている。
注文したのは久しぶりの「中味汁定食(800円)」

名前の通り中味(豚モツ)に椎茸、こんにゃくとシンプル構成。
トッピングに生姜と三つ葉。見た目以上にモツがたっぷり入っていて食べ応えは抜群。
もちろん臭みや油っぽさなど皆無。じんわり出汁が効いててめちゃ美味い。

半分食べたら卓上の紅ショウガとコーレグースを一回ししての味チェン。
これぞ完飲待ったなし。汁を残すなんて出来ないね。
最近ずっと沖縄ナポリタン(焼きそば)にハマっていたけど、久しぶりの中身汁に
大満足。これで焼きそばの汁を300円増しでミニ中味汁にしてくれたら最高だな。










QooQ