Publisher Studio

2018/06/25

【コガネ弁当】 フタからはみ出す暴力的なビジュアル唐揚げ




地元、相模大野は谷口台小学校前にある20円コロッケで有名な「コガネ弁当」では
毎年3月5月6月そして10月12月ぐらいに大感謝セールが行われる。


内容は人気メニュー5種類が100円引き、更に翌週から使える100円引き券も貰える。
ただし有効期間が1週間と短いのが玉に瑕。

選んだのは唐揚げにタルタルソースを付けた「タルタルからあげ弁当」が新しくメニューに
加わったのでそれにした。

弁当のフタが閉まらない巨大な唐揚げが見え隠れする暴力的なビジュアルではあるが、
通常の唐揚げ弁当と比べるとまだちょっと甘いかな?
それとタルタル唐揚げ弁当の場合はおかずとご飯が分かれておらず、1つの弁当となっていた。

通常の唐揚げ弁当は470円だけど単にタルタルソースがかかっただけで530円って高いかも。
正直50円割高にして食べたいタルタルの味とは思えないな。今回は100円引きセールなので良しとしよう。

しかし唐揚げ自体は激ウマ。
奥さんも「久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい」と大絶賛。
ザクッっとした食感の衣に強めな醤油ベースの味、噛むとじんわり肉汁が出てくる。
当然ムネ肉ではなく柔らかくてジューシーなモモ肉を使用。
どうやったら自宅でもこの味が出せるのだろう?やはり秘伝のタレってのに漬け込んでいるからかなぁ?

そもそも全体的にコガネ弁当の揚げ物は美味い。
特に10月ぐらいから販売する「かきフライ弁当」はオススメ。
これもフタが閉まらないほど大ぶりなカキフライが6個ゴロンと入っている。それで500円と安いんだわ。
あーなんだか食べたくなってきた。


ところでコガネ弁当は目移りするほどメニューが豊富なので、店頭に行ってあれこれと決めるよりは
あらかじめ下記メニュー表を見てから電話予約するのが良いと思う。



だいたい15分ぐらいで出来上がるので、その時間を見計らって行くのがスムーズだね。