Publisher Studio

2018/06/24

【浦安サンホテル】 ディズニー周辺のおすすめホテル




千葉県は浦安駅から徒歩3分ほどの場所にある「浦安サンホテル」に宿泊。

プランは「お一人様セミダブルベットで快適空間」というもの。
料金は朝食付きで税込み6,000円と格安。

案内されたのは302号室。
昔ながらのキーを壁穴に差して電源を入れるタイプ。
抜くとエアコンが切れるのでアメニティの歯ブラシを突っ込んでおく裏ワザを使用。

客室はこれといって特徴がない一般的なビジネスホテル。
プラン名のとおりベッドはセミダブルで多少は広いかな?


冷蔵庫には冷凍機能もあるのでアイスを冷やすことも可能。
インターネットは有線ケーブルではなく無線LAN(wi-fi)接続のみとなっている。

ユニットバスは当然ウォシュレット付き。浴槽もお湯を張って入るには十分な大きさ。

眺望は遮光になっているドアを開けると眼下には一般道。
ドアを開けると車道の音が入ってくるも閉めれば全く気にならない。防音効果は高い。

無料の朝食はコンチネンタルブレックファースト。
要は温かいものは一切なく冷たい(火を通さない)ものが主流となっている。

食べ物は3種類のパンに卵サラダ、マカロニのみと非常にシンプル。
それにコーヒーとオレンジジュースが付くだけ。サラダが無いのは残念だが無料だもんね。
サラダはコンビニで買ってきて付け合わせるのが良いかも。

浦安サンホテルは駅から徒歩3分ぐらいの好立地ゆえに夕食を取るに事欠かない。
駅前には様々な飲食店や居酒屋があるし、スーパーの西友もある。

あと思ったのは、大人1名料金6,000円で小学生までの子供は無料(添い寝)となるので
遠方からディズニーリゾート(ランド)に行く家族は前日チェックインして浦安駅入口から
出発している東京ベイシティバスに乗って舞浜まで行くって方法もある。
時間も6:46発に乗れば7:11に舞浜駅に付いているので楽ちん。
朝食が6時スタートだから軽く食べて駅に向かっても十分に間に合うもんね。

ディズニー周辺のホテルは電車で舞浜駅まで行ける京葉線の沿線が多いけど、バスを使って行く
方法もあるので、もしもディズニーランドに行くのに格安ホテルを探しているのなら、
浦安サンホテルはなかなかオススメできるビジネスホテルです。