【更改】 会社のPCがやっとSSD化

2018/06/11

雑記






3年リースだった我が社のPCが更改されて新しくなった。
CPUのスペックは同じCore-i5だがメモリが8GになってHDDがSSDに変わった。これは大きい。

今までのPCは電源ボタンを押して画面が立ち上がり作業が出来るまで3分ぐらいかかったけど、
今度は1分そこらで起動する。エクセルとワードを同時に立ち上げてもHDDがカツカツと読み込まないし
何をするにもワンテンポ遅れて動作していたのが瞬時に動く。
自分のPCがSSDなので会社のPCの遅さにイライラしていたけど、やっとそれも解消されたよ。

・・・ただPCの挙動が良くなって仕事の効率が上がったのか?と聞かれると答えはノー!

PCスペックが上がったぐらいで仕事までサクサクできたら今頃もっと出世できてるわい。









QooQ