【口コミ宿泊レポート】ホテルニューカネイ@和室312号室に泊まる

2018/07/30

ビジホ 外出






千葉県長生郡白子町にあるホテルニューカネイに宿泊。
プランは「【バストイレ無だからお得】美人の湯&創作料理プラン」というもの。
もちろん1泊2食付き。
ニューカネイに泊まるなら、よほどの理由が無い限り夕食付きのプランがオススメ。

ちなみに以前は楽天トラベルで予約したけど今回は公式HPより予約。
公式で予約すると夕食時にワンドリンク(アルコール可)が付くと知ったから。
値段も楽天だと税込8,100円だが公式だと税込7,875円と安い。

和室6畳バス・トイレなしの部屋はいわゆる乗務員部屋となっているが、見取り図を見れば分かるように
実は各階(3・4・5階)のうち12号室(3階なら312、4階なら412)は6畳ではなく変則な8畳部屋だと
前回泊まったときに知ったので今回は312号室を選んだ(見ると313も乗務員部屋かも)
なので予約時に「312に泊まりたい」と伝えて空いていればチョイスしてもらえる可能性はあるね。

312号の客室内の様子はこちら。


8畳とはあるが玄関カーペットの敷いてある場所を含めたら10畳ぐらいあって開放的。
以前泊まった6畳よりは全然広い(ブログ参照
有線LANではなく無線LAN(Wi-Fi)だが速度もそれなりに出ている。
また今回は日帰り入浴ご優待券が付いており、系列ホテルの風呂に入れるとのこと。

ニューカネイの各施設(温泉等)は過去のブログを見てもらうとして、夕食と朝食の様子はこんな感じ。
実に華やかな見た目で味も抜群。温かい料理(カレイの唐揚げ)は後から出てくる気の使いよう。
小鉢群が多いのでパッっと見では量が足りなそうに思えるが、食べ進むと途中で苦しくなる。
年配者の方で料理を残す人もチラホラみかけた。それぐらい多いのだ。
参考までに以前の夕食の様子と比べるとあまり変わってないのかな。季節によるのかも。

なおHP予約サービスで付いてきた日本酒。冷酒ではなく常温か熱燗のみとのこと。
2合あるかな?ぐらいだけど、日本酒に合うメニューの取り合わせなので満足。
実は前にビールや日本酒を飲んでちょっと残してしまったので、今回は酒は少なめにした。

続いて朝食バイキング。
これも5月に泊まったときとあまり代わり映えしない。



洋あり和ありだが基本的には和が中心系。
先程も書いたが年配者の宿泊客が多いため、料理は渋いチョイスとなっている。
ただ「単に冷凍物を温めました」ではないので好感が持てる。
朝食バイキングの目玉はやっぱりアジの干物だよね。
これがあるだけで場が華やかになるよ。炙って食べるなんて朝から贅沢気分を満喫。

しかし改めて温泉に入れて料理も満足、そして値段が7,785円は超コスパだよ。
楽天トラベル等の口コミ(お客様の声)でも総合評価が4を超えるのも納得。
今回で2回目リピート宿泊だけど、もう定宿に決定だね。
ただ夏場(7~8月)は合宿や学生が多そうなので、時期を見てって感じかな~










QooQ