【ドローン】 楽しそうだけどすぐに飽きそう

2018/07/02

雑記






先週に引き続き今日は我が社のドローン撮影日。
展示品は何度か見たことがあるけど、実際に目の前から飛んで行くのを見たのは初めて。

想像していたよりもプロペラの回転音が大きいので高く離れた場所でも聞こえるのね。
そして蜂の羽音に似ているため、近くを飛んでいるとなんとなく怖い感じ。
(wikiに「ドローンはハチのブーンという低い羽音という意味」と書いてあって納得)

しかしびっくりするほど遠くまで飛ぶし、移動の速度も速いのね。

電池持ちは20分ぐらいなのかな?あとジンバルすげーの。画像が全然ブレないのには感動した。
あと映像が綺麗なんだわ。さすがフルHDだけのことはある。

ちょっとだけ欲しいと思ったけど、値段が高いのと神奈川は飛ばす場所があまり無いのと
なによりすぐ飽きそうなんだよな。ただトイドローンのレースは楽しそうかも。









QooQ