Publisher Studio

2018/07/16

【E-PARK】 味ん味んをネット予約する@相模大野




今日は息子10歳の誕生日。
ささやかではあるけど、七輪炭火焼肉の店「味ん味ん(相模大野店)」にてお祝い。
3連休最終日だけに大混雑が予想されるため、事前にE-PARKでネット予約。
なお、インターネットによる順番待ち受付は店の開店時間(16:30)の30分後からスタートとなる。
我が家が予約したのは18時ちょい過ぎで受付番号は79番となった。
さすが人気店、わずか1時間の差でこれだけ人が順番待ちしているのか。



順番待ちとしては残り16組目ではあるが、ちょうど夕食時なので呼び出し予定時刻は約1時間半後の
19:25となっている。ただあくまで予定でありちょこちょこ時間が変わったりするので定期的に
画面をリロードする(19時になったり19時半になったり30分前後ずれる)

一応、予定時刻の19:25より15分前に店舗に行ってみると多少は待たされたが、それでも事前に
ネット予約をしておけば、およそ時間は読めるので便利。待合室は蒸し暑いからね。

さて、味ん味んは過去に何度もブログ紹介しているため詳細など今更は書かないが、味ん味んといえば
柔らかホルモン、名物千切りキャベツ、盛岡冷麺などが定番。あとハニトーね。
ちなみに柔らかホルモンはずっと牛だと思っていたら実は豚だったと初めて知ったよ。




とにかく全体的に質の良い肉を安い値段で提供している。故に行列が必須な人気店なのも納得。
そういえばタッチパネル欄に「ご請求額」と「割り勘計算」なんてのがあった。しかも税込み価格。
常に金額が分かるので食べ過ぎ防止にもなるし割り勘にも便利だね。