【50名抽選】 クックら特製レンゲを貰いに行く@相模大野

2018/08/11

外食






相模大野の家系ラーメン「クックら」にて、先月ツイッターのフォロワー1,000人記念イベントと称し、
「【クックら特製レンゲ】を抽選で50名様にプレゼント」という企画に見事当選。

そこで本日、特製レンゲの受け取りを兼ねてラーメンを食べに行ってきた。

当選者宛に送られてきたDMは「現在使われているツイッター名(8月10日時点)をご来店時に
スタッフへと伝えて頂ければ、レンゲを贈呈させて頂きます」という内容だったが、食券を出す時に
自分のツイッターアカウント名を名乗るのは非常に恥ずかしいので、スマホで自分宛てに来たDMと
プロフィール画面を見せて対応した。

ちなみに注文はツイッターサービスでラーメン小(680円)から中への増量、麺固め油少なめバージョン。

特製レンゲにはクックらの「99R」という文字だけが描かれたシンプルなもの。
さっそく使ってみると陶器製なので重量感はあるも質感は非常に良い。
いつものラーメンが更に美味いと思えるプラシーボ効果。
そもそも最近はラーメン屋で陶器のレンゲが出されることがないため妙に新鮮だった。
(この特性レンゲのプレゼントサービスは次回もあるっぽい)

ただ今日はスープの味が濃かったかな?油を少なめにしたけど、やけに喉が乾いた。
味を薄めにしたらもう少しマイルドな感じになるのかね。今度試してみよう。
関係ないけど最近のクックらは空調設備(エアコン)が不良とか、急なスタッフの欠員等で
突発的な臨時休業が多いため、食べに行く前にツイッターを見て事前チェックすることをオススメ。
あと週替りのツイッターサービスもチェックだね。









QooQ