【コクが無い】ライフプレミアムの100%ヨーグルト

2018/08/16

雑記





ライフプレミアムの「信州あずみ野とろーりなめらか牛乳100%ヨーグルト」を食べた。

酸味は少なく舌触りも滑らかで上品だけど、コクというか濃厚さは皆無。
牛乳100%という文字に牧場のソフトクリームみたいな味を期待するも、よく見ると脂肪分3.5%。
ハーゲンダッツのバニラが15%であの濃厚さだから3.5%なんて全然だね。

それとほんのりとした牛乳の甘みはあるも、そのままプレーンで食べると味気ないので
シリアルを投入。牛乳と混ぜて食べるよりヨーグルトに混ぜて食べるのがオレは好きなのだ。
牛乳だとすぐにふやけるがヨーグルトだとザクザク食感が長持ちするのがお気に入り。

ところでこのヨーグルトを食べたからか20分ぐらいでお腹がゴロゴロ。
普段はあまりお腹なんて痛くならないのに100%牛乳だけあって整腸作用があるのかね??









QooQ