【興ざめ】 サイゼのグラスが全てプラ製になっていた

2018/08/13

雑記






久しぶりにサイゼリヤに行って、定番のハウスワインをデカンタ(500ml)で注文。

以前と形が変わってグラスは大きくデカンタは取っ手が付いたんだ・・・と思いつつ、
手に持ってみると、メチャクチャ軽くてビックリした。
デカンタはともかくグラスまでプラスチック製にするってどうなのよ。
一応グラスは冷えて結露しているけど、少し重みがあるガラス製だからこそ高級感あったのに
なんだか随分と安っぽくそして味気なくて残念。乾杯音がチーンじゃなくコツンで興ざめ。

しかもワイングラスだけに止まらずドリンクバーのコップも生ビールのジョッキもプラなのね。
今はまだ替えたばかりで綺麗だけど経年劣化したら曇りが出て汚くなりそうだな。

ちなみに調べたらプラスチックではなくトライタン樹脂という割れにくい素材なんだって。へー











QooQ