【揉め事】 ギスギスした一日

2018/08/09

雑記





昨日の台風13号による帰宅指示を巡って隣の課で些細な揉め事があり、今朝はギスギスした
不穏な空気が流れていた。

ちなみに隣の課は日勤と夜勤の2交代制となっているのだけど、帰宅指示が出たからと言って
夜勤チームが日勤チームより先に帰ってしまったのが原因。
せめて日勤チームと一緒に帰れば良かったのに「夜勤が我先に帰るとは何事だ!」とご立腹。
しかも会社から15分ほどの近場に住んでいる車通勤が先に帰ってしまったのがまずかった。

確かに公共交通機関を使っている人間がダイヤ乱れや運休を心配して先に帰るのは納得するけど、
車でわずか15分の距離の夜勤者が先に帰るのは心証が悪いわな。
腹いせなのか日勤者は通常の引き継ぎも行わず機器の電源すら落とさず全てやりっぱなし。
それも客観的に見ると子供なんだけどさ。
まぁ隣の課の出来事なので「なにやってんだかなぁ」ぐらいにしか思わなかったけど、
こんな小さな部署の同じ仕事仲間同士でギスギスしてどうするんだろうね。

これで本社が「もう帰宅指示は出さない」「有休で対応しろ」となると面倒くさいので、
なんとか丸く収まるように穏便に済ませて欲しいもんだ。









QooQ