ちょうど昼過ぎに帰宅したので、そのまま近所の中華料理屋「吉好亭」でランチ。
数種類あるお得なランチメニュー(680円:税込み700円)も良いけれど、
たまには通常メニューの「叉焼炒飯(チャーシューチャーハン)680円」を注文。
ちなみにメニューには「チャシューチャーハン」と書かれているが、単に誤記なのだろう。
一度「チャシューチャーハン」と言ってみたら「チャーシューチャーハンですね」と普通に返された。
写真では分かりづらいけれど、量的には3人前ぐらいあるんじゃないか?ってぐらい多い。
具は濃い目に味付けされたチャーシューと青菜が入っている。
またチャーシューが濃いためチャーハンと言うよりもドライカレーのような色合い。
一般的な白っぽいチャーハンを想像しているとビックリするかもしれない。
ただ量が多くてちょっと食べ飽きる。小鉢のザーサイが良い箸休めになるね。
一緒に付いてくる卵スープはランチメニューと同等でおかわり自由なのかな?
まぁ勝手にお代わりしても大丈夫っぽい感じ。あと食後のコーヒーも大丈夫っぽい。
吉好亭はボーノ相模大野の工事期間中は作業員の人々で賑わっていたけれど、
今では昼時でもそんなに混まず、席が禁煙と分煙に分かれているのも良い。
またランチタイムが15時までと長いのが嬉しい。
近くにあるやよい軒も良いけれど、スープもご飯もコーヒーもおかわり自由の
吉好亭ランチメニューはそれなりにお得だと思う。