【ショック】大戸屋ランチが消えていた@みなとみらい店

2019/03/03

外食







大戸屋みなとみらいビジネススクエア店に行った。

ここはパシフィコ横浜でイベントが開催された際にランチで寄る穴場なお店なのだ。

大戸屋と言えばコスパ最高の大戸屋ランチが定番なのだけど、ビジネススクエア店では
扱ってないと知ってショックを受ける。
以前と比べてメニューも変わっているのでランチがラインナップから外れたのか?と
公式HPを見るもランチ健在。
ツイッターでワード検索すると店舗によって有り無しがあると知る。

そんなワケで無難にチキンかあさん煮(870円)をチョイス。
ご飯は五穀米を大盛りで注文。

前はお茶碗に山盛りだった大盛りが今はドンブリまで大きくなっての大盛り。
ただ五穀米なので軽いため意外とパクパク食べれてしまう。

かあさん煮は上に乗っている大根おろし(みぞれ)があるので熱々なイメージはないが
実際かなり激アツなのでマジ注意。火傷したし。

それにしてもなんで大戸屋ランチは店舗指定になっちゃったのかね?
安すぎて採算が取れないからか?









QooQ