【福田フライ】従業員の態度は悪いが辛いソースは美味い@野毛

2019/07/20

外食







野毛にある「福田フライ」に行ってきた。

表に看板が出ていないというか陰に隠れているので、行くなら萬里の隣と覚えておくと便利。

店内は非常に狭く、また若い従業員の接客態度が非常に横柄なので腹を立てる人も多いらしい。
もう一人のおじさんは丁寧な対応なのに、若い方はイライラしてて何が気に入らないのかね?
というワケでタメ語接客や偉そうな態度にキレ芸が気にならない人は良いけど、初野毛デビューの人が
「ネットで有名だから」と行くのはオススメできない。というか行ったら気分悪くすると思う。

ちなみに店内の撮影は禁止だけど料理は良いとのこと。

料理のラインナップは野菜系(玉ネギやアスパラ、ナス、カボチャなど)の他、アジにイカエビの海鮮系、
それに砂肝や鶏皮ハツなど。値段の相場は1本150~200円。それ以上高いのはあまり無い。
アルコールは生ビール450円、ビール大瓶600円、サワー系が400円。焼酎の水割りは300円。

注文時に「辛いのor辛くないの」の選択が可能で「辛いの」は醤油ベースのニンニクが利いたソースで
「辛くないのは」普通のソースらしい。もちろん辛いのを選択。
焼酎水割りと「串カツ」「アジ」「玉ねぎ」の3種類。
先ほども書いたが辛いソースはヒーハーと辛いのでは無くニンニクが強烈に利いたもの。
食材の味をニンニクがスポイルしていると言っても過言では無い。とにかく凄い。超ジャンクな味わい。

確かにこの味はクセになるわ~というのも納得。
値段も安いしドリンク1杯に串3本。まさに野毛チョイ呑みせんべろ王道コースも分かる。
ただしニンニク臭がハンパないので最後のシメに選ぶ感じかな?翌日まで口の中がニンニク風味だったし。

従業員の態度は自分が言われずとも客観的に見ててもムカつくが、それが気にならなければ一度ぐらいは
辛いソースを味わってみるのも悪くないと思う。












QooQ