【魯鰻亭】ボーノ相模大野の惣菜屋半額タイム

2019/07/21

店舗







ボーノ相模大野にある惣菜屋の「魯鰻亭(ろまんてい)」
魚系がメインで焼き、煮、揚げなどを主に販売している。

今夜は20時ぐらいから全品半額になっていたので晩酌のツマミを買ってきた。
実はこのお店で買うのって初めて。普段はなんとなくソソられる商品が無かったけど
通常「カレイの唐揚げ(680円抜き)」が半額だったので購入。
見た目から分かるけど小麦粉で揚げたサクカリ衣ではなく洋風なフリッター。

ただ揚げたてではなく時間が経っているのでフワ感は皆無。
どちらかと言うとシットリ。
そこで再びオーブンで焼いてみたけれど、衣のフニャ感は否めず。温まっただけ。

素揚げした骨せんべいはザクザク食感なので美味い。
肝心のカレイの唐揚げは個人的にはあまり好きではなかった。天ぷらの下位互換みたい。
やっぱり唐揚げといえば小麦粉で揚げたザクザク衣ってイメージなんだよね。
またカレイもなんとなく脂っぽさが回ってきている。やはり半額だけのことはある。
これなら隣りにあった「カレイ南蛮あんかけ(523円)」の方が良かったかも。

ちなみにボーノ相模大野2Fにある惣菜屋系のうち、中華惣菜「北京樓」を皮切りに
19:30ぐらいから半額セールが始まり、20時に「魯鰻亭」って感じ。
とんかつ「かくや」は半額はなくだいたい19時半から20~30%引き、
焼き鳥「日本一」は弁当系は早々に20%引きになるが焼き鳥の値引きは一切なし。
洋風惣菜の「デリサラ」も20%から30%で半額はほぼない。

平日の仕事帰りがだいたい19時半ぐらいなのでタイミングが合えば半額が買えるけど、
金曜日や週末は半額セールが20時を回るんだよね。
ただ正直、ボーノ2Fの惣菜屋で美味いと思った店は「かくや」ぐらいなんだよな・・・
故に早々に半額で売り切るってのも味でなんとなく分かった気がする。














QooQ