【スーパー三和で特価】398円のジャン・ダルモン シャルドネを飲む

2020/09/15



 地元のスーパー三和にて特価だった「ジャン・ダルモン シャルドネ」を購入。


どうやらメーカー終売品の商品らしく、通常1,090円が398円となっていた。

思えば三和の特価ワインってだいたい終売品かも。

仮に美味かった場合、もう一度買おうと思っても既に売り切れていることが多い。


さて、ジャン・ダルモン・シャルドネ。

口に含むとパイナップルというよりライチのような甘爽やかな柑橘系の香り。

渋みもなく後味スッキリの辛口ではあるも、ワインというよりジュースっぽい味わい。




普通に無難に美味いとは思う。どちらかというと食前酒に向いているかも。


ところでネットで調べると飲食店では1本1,900円、高いところは3,200円で提供だよ。

ぼったくりとは言わないけど終売品で1本398円と考えると気軽に飲食店でワインを飲もうとは

思わないかな。ま、外でワインを飲むならサイゼリヤで十分だな~






QooQ