【つぶらな瞳】ハムスターを預かった

2020/09/14

雑記



彼氏と同棲している娘のところで飼っているハムスターを預かった。


ハムスターと言うと、四角いケージに丸い滑車が入っててグルグルとひたすら回っているイメージだったけど、今のは凄いね。2階建てだよ。


下はトイレと餌置き場。上は寝室と円柱の滑車が付いている。


そういえば娘から「エアコン入れた部屋に置いといて。じゃないと死ぬから」と言わる。

夜は涼しいからエアコン切っても大丈夫っしょ?と答えると、ハムスターは温度変化に弱いので一定の温度化で飼育しないとダメなのだそうだ。へー・・・めんどくさ。

そう思うと娘の家は四六時中ずっとエアコン付けっぱなしとか電気代が凄そうだわ。


ところでハムスター。

もっと毛の短いハム太郎みたいなのが来るのかと思ったら、ロン毛が来た。


ま、確かに生き物だし毛も伸びるだろう(後で知ったけどそういう品種なんだって)


しかしつぶらな瞳を見ているだけで癒やされるね。


自ら飼いたいとは思わないけど、たまに預かるなら良いかな?






QooQ