『やよい軒』-相模大野|史上最大割引490円!やよい軒で味噌煮かつ定食を食らった

2020/09/16

外食



史上最大割引490円を開催している「やよい軒@相模大野店」に行ってきた。


訪れたのはキャンペーン最終日の本日(9/16)

最終日、しかも終わりが14時までなので激混みだろうと予想しランチタイムちょっと前に到着。やはり店内はほぼ満席。みんな考えることは一緒か。


2種類ある定食のうち注文したのは「味噌煮かつ定食」税込み。



ワンコインでお釣りがくるなんて超絶太っ腹企画だよ。

周りをみると殆どのお客がチキン南蛮か味噌煮かつ定食。ま、そりゃそうか。


初めて味噌煮かつ定食を食べたけど、甘じょっぱい味噌タレが食欲をそそるね。



カツの厚みもそこそこ。下には玉ねぎが敷いてあり半熟卵と野菜にポテトまで付いてくる。

こりゃご飯が消えるわ。


ご飯といえば自動おかわりロボ。

どう出てくるのだろう?と見ていたら、ボトボトボトっと出るのね。



イメージ的に選んだ分量のご飯が塊になって出てくると思った。でもそれでご飯がダマにならんのか。


ところでやよい軒と言えば漬物。

今までずっとたくあんを切ったモノだと思っていたけど、実はこれ白菜なのね。


正式名称は「刻みごま白菜漬」っていうのね。知らなかった~


そういえば明日から「だしサービス」なるものが開始されるのだとか。

ご飯に漬物に出汁をかけて無限お茶漬けが可能とか。まぁ無限とはいえ2杯もおかわりしたらお腹いっぱいになっちゃうよね。








QooQ