Publisher Studio

2014/06/11

モスド ベリーショコラ

5/28より期間限定で販売しているモスのフレンチクルーラー
MOSDO ベリーショコラを食べてみた。お値段290円。
形が崩れないよう大きめな箱に入っている。


フレンチクルーラー(ドーナツ)の中心部にラズベリー。
中身はマンゴーにストロベリーホイップ、そしてチョコプレート(板チョコ)が挟まっている。
・・・てか、フルーツ果肉が少なくないか?
他の人がブログでUPしているベリーショコラの写真を見るとたっぷり詰まっているのに、
どう見てもこのベリーショコラはハズレだろ。ちなみに購入店は相模大野店。


気を取り直して食べてみる。

フレンチクルーラーのフワッとした歯ざわりの後からくるチョコプレートのパリ感、
そして酸味のあるミックスベリーの果肉達が口の中に広がってくる。
この組み合わせが美味しくないワケがないでしょ。クリームも甘ったるくなくて良い。

手に持った感じはどっしりしているのだけど、美味しいのであっという間に完食。

食べ終わってみると「290円はちょっと高めの値段設定」と感じた。
たぶんミックスベリーの量が少なかったので余計にそう感じたのかも。

100円ミスドの時にフレンチクルーラーを買ってきて、適当なフルーツと板チョコを挟んで
ベリーショコラもどきを作るのもありかな。