圏央道 木更津→茂原長南

2014/08/10

雑記



今日から三泊四日で千葉は茂原の実家に帰省。

今まで相模大野から茂原まで2時間30分かかっていたけど、圏央道が開通してくれたおかげで
1時間40分で着いてしまった。

保土ヶ谷バイパスに乗ったら茂原長南ICまでずっと高速道路なので、途中で休憩できるポイントが
大黒PA、海ほたる、圏央道の高滝湖PAのみになってしまったが、よほど子どもたちがトイレに
行きたいと言わない限りはノンストップで行けてしまう時間と距離になった。
改めて圏央道の開通に感謝だな。


そういえば開通当時は新品のガードレールがピカピカ光って眩しかったけど、
今では鉛色にくすんで眩しいことはなかったね。










QooQ