【ランチ限定】 唐揚げ食べ放題定食 炙り家ランチ@相模大野 ※閉店

2014/10/01

外食





相模大野モアーズ6Fにある「炙り家」でランチ。
ライチタイムは11時から15時まで。

メニューは7種類あって、1つは唐揚げ食べ放題の定食あり。

唐揚げ食べ放題ランチと言えばコリドー通りにあった鳥キングでも一時期やっていたが、
今は店自体が閉店して無くなってしまったんだよね。

7種類ある中で選んだのは、もちろん唐揚げ食べ放題。
各定食ともご飯の大盛りは無料だけど、お替わりすると100円の追加料金が発生。

10分ほどで若鶏の唐揚げ定食(680円)のご飯大盛りが運ばれてきた。


最初に乗っている唐揚げは6個。箸休めの小鉢も付いている。
タイミングが良かったのか全て揚げたて熱々。
食べ放題なので鶏肉はムネ肉か?と思ったがモモ肉を使っていた。
衣は一般的な唐揚げ粉のため、あまりカリッとはしていないけど鶏肉がジューシー。



ニンニク醤油ベースの下味が付いているけれど、卓上にある4種の塩を付けて食べるのもあり。
個人的に「ゆずソルト」で食べるのが一番気に入った。

ぺろりと6個の唐揚げを完食したので追加注文。
さすがに追加の唐揚げは揚げたてでは無かったが、ぬるい事も無かった。
サイズも最初に運ばれてきたものと同様。
結果的に2回追加して合計10個も唐揚げを食べてしまった。
680円で唐揚げ食べ放題だったらコスパも良くお得だよね。

ちなみに午後3時から10時までは夜定食メニューがある。
(ただし夜定食には唐揚げ食べ放題は無い)
ビールを飲みながら夜定食ってのも良いかな?とメニューをよく見てみると「ビールご注文時は
お通しが付きます。別途300円頂戴します」と書いてあった。
うーん・・・520円の生ビールを頼んで300円のお通しが付くのはちょっと高いなぁ。
強炭酸ハイボール380円ならビールじゃ無いからお通しは付かないのかね?

あと2時間飲み放題で1人1,200円ってのもあった。
これも同様にお通し代300円を取られ、更に2品以上の注文が必須とのこと。
仲間で来るなら安くあがりそうだけど、1人で行くと高いのか??
でも2時間飲み放題で1人1,200円+お通し300円+適当なメニュー2品で1,000円ぐらい
合計2,500円だったらそんなに高くないのか・・・






QooQ