Publisher Studio

2014/10/01

【ランチ限定】 唐揚げ食べ放題定食 炙り家ランチ@相模大野 ※閉店



相模大野モアーズ6Fにある「炙り家」でランチ。
ライチタイムは11時から15時まで。

メニューは7種類あって、1つは唐揚げ食べ放題の定食あり。

唐揚げ食べ放題ランチと言えばコリドー通りにあった鳥キングでも一時期やっていたが、
今は店自体が閉店して無くなってしまったんだよね。

7種類ある中で選んだのは、もちろん唐揚げ食べ放題。
各定食ともご飯の大盛りは無料だけど、お替わりすると100円の追加料金が発生。

10分ほどで若鶏の唐揚げ定食(680円)のご飯大盛りが運ばれてきた。


最初に乗っている唐揚げは6個。箸休めの小鉢も付いている。
タイミングが良かったのか全て揚げたて熱々。
食べ放題なので鶏肉はムネ肉か?と思ったがモモ肉を使っていた。
衣は一般的な唐揚げ粉のため、あまりカリッとはしていないけど鶏肉がジューシー。



ニンニク醤油ベースの下味が付いているけれど、卓上にある4種の塩を付けて食べるのもあり。
個人的に「ゆずソルト」で食べるのが一番気に入った。

ぺろりと6個の唐揚げを完食したので追加注文。
さすがに追加の唐揚げは揚げたてでは無かったが、ぬるい事も無かった。
サイズも最初に運ばれてきたものと同様。
結果的に2回追加して合計10個も唐揚げを食べてしまった。
680円で唐揚げ食べ放題だったらコスパも良くお得だよね。

ちなみに午後3時から10時までは夜定食メニューがある。
(ただし夜定食には唐揚げ食べ放題は無い)
ビールを飲みながら夜定食ってのも良いかな?とメニューをよく見てみると「ビールご注文時は
お通しが付きます。別途300円頂戴します」と書いてあった。
うーん・・・520円の生ビールを頼んで300円のお通しが付くのはちょっと高いなぁ。
強炭酸ハイボール380円ならビールじゃ無いからお通しは付かないのかね?

あと2時間飲み放題で1人1,200円ってのもあった。
これも同様にお通し代300円を取られ、更に2品以上の注文が必須とのこと。
仲間で来るなら安くあがりそうだけど、1人で行くと高いのか??
でも2時間飲み放題で1人1,200円+お通し300円+適当なメニュー2品で1,000円ぐらい
合計2,500円だったらそんなに高くないのか・・・