Publisher Studio

2014/12/14

金の食パン【しっとり】

夜勤時の食事と言えば千代田区役所内にある「さくらベーカリー」でアルチザンバケットのハーフと
ジャガイモスープの組み合わせが定番だったけど、今日は日曜日でお休み。
そこで今更だけどセブンイレブンで売られている「セブンゴールド 金の食パン」を食べてみた。




金の食パンシリーズは「しっとり」「さっくり」の2種あるが、売っていたのは「しっとり」のみ。

値段は厚切り2枚で128円。
山崎ダブルソフトが6枚で200円と考えると2枚で128円はやっぱり贅沢な価格だよね。

金の食パンの見た目は特に普通の食パンと大差ない。
ただし厚切りだけあってパンの厚みは3cm弱はある。

まずはそのままの状態で食べてみると、もっちりした食感の中にしっとりした噛み応え。
そしてパン自体からほんのり甘みを感じる。
個人的な感想だけど甘みを感じるから美味いというワケでもない。

次に軽くトーストして食べてみた。
表面がカリッとなり中身はしっとり感が残ってさっきよりも美味い。
パン自体が甘いので下手にジャムやチーズを乗せるよりもプレーンで食べる方がオレは好きだな。

・・・とは言え再びリピートしてまで買いたいとは思わないんだよね。
この値段を出すならパン屋で焼いた食パンもしくはダブルソフトを買っちゃうかな。

しかしマーガリン、生クリーム、はちみつが入っているだけあって1枚のカロリーが271Kcalと高いね~
2枚食べたら約600kcalだよ、菓子パンと変わらんね。