Publisher Studio

2014/12/18

たまにやるよね! 東秀 チャーハン大盛り無料



昨日から吉野家の牛丼が300円から380円と値上がりした。

消費税8%に伴い280円から300円になったときはまだ納得できたけれど、
米国産の牛肉高騰で一気に80円もの値上げとなると、ちょっと躊躇してしまう。
まぁ今までの300円が安すぎたというのもあるけどさ。

松屋はプレミアム牛めしと称して380円の実質値上げを行ったが、
吉野家の場合は中身が同じでの値上げだからな~
ちなみにすき家は今の時点ではまだ並盛り290円と値段据え置き。
ただ個人的にすき家の牛丼はタレが甘くて苦手なんだよね。

380円って凄い微妙な価格帯だよ。
あと120円出せばワンコインランチをやっているお店もあるもんな。

そもそも昨日の15時まで300円だった牛丼が今日から380円になっているのを見ると、
なんとなく損した感じがして食べるのがイヤなんだよね。
この価格帯に慣れれば良いのだけど、それまで吉野家から足は遠のくな。



・・・と、前置きは長くなったけど日は久しぶりに中華 東秀に行ってみた。

入口に「チャーハン大盛り無料 12/15~12/24」と書いてあるのが目に入ったので、
悩むこと無くチャーハン(399円)を注文。もちろん大盛り。餃子などのサイドオーダーはなし。
初めて東秀のチャーハンを食べたけれど、パラッっとした中華料理屋のチャーハンと違って
どっちかというと家で作るチャーハンに似ている感じ。
米が油でコーティングされていないため、ギトギトしていないあっさりした味。
シンプルだけど嫌いじゃない。見た目は少なく見えるけど食べてみると意外と量が多い。

吉野家で380円の牛丼を食べるよりか東秀で399円のチャーハンを食べる方が
お腹は満足するな。ただし大盛りが無料の時に限るけどね。

炒飯と言えば新宿思い出横丁にある「岐阜屋」でニラレバ炒めと餃子をチューハイでやって
シメにチャーハンを食べるってのも悪くないな・・・たまには行ってみるかな。