Publisher Studio

2015/01/18

カットミックス 冷凍ピザ トロナジャパン

今日は今年に入って初めての土曜日出勤。

そこで昼ご飯はオーブントースターを使って冷凍ピザ。
職場にトースターが置いてあるって珍しいよね。
(朝と土日勤務の時以外は使えないのだけど)

・・・と言うワケで本日はトースター解放日なので1個102円で売っていた
トロナジャパンのカットミックスピザを食べてみた。
冷蔵ピザは買うけれど冷凍ピザは自前で買って食べるのは初めてかも。

大きさ的には24cmピザの1/4カットタイプ。
1枚当たり80gでカロリーは205kcalと下手な菓子パンよりも低い。
なお電子レンジとオーブントースターのどちらでも調理が可能。




1000wの余熱無しで4分と書いてあったのでその通りに焼いてみると
チーズが溶けきっていないため、更に1分追加の5分ほど焼いてみるも
溶ける前に周りが焦げそうだったので止め。

パッケージのようにチーズがトロリとするイメージだったが微妙に違うね。
生地もサクッっと言うよりモチっとした食感。よくあるパン生地かな。

食べ進んでいるうちにどこかで食べた記憶が・・・と思い出してみると、
カラオケボックスや格安居酒屋で出されるピザの味だと気が付いた。
チープなのだけど酒が入った雰囲気補正で美味いと思わせるあの味だ。

・・・などと言いつつも個人的にこのチープな味は好きだわ。
なにより朝飯や昼飯、酒のつまみ程度にするならば1枚102円は安いよ。
1/4という軽食サイズも嬉しい。

後から思ったんだけどトースターで焼く前に電子レンジで30秒ほどチンしてから
余熱無しトースターで4分温めたらチーズもトロリとしたかもね。
今度また買ったら試してみよう。