Publisher Studio

2015/01/09

【お一人様もOK】 しゃぶしゃぶ牛太ランチ@相模大野



去年、生まれて初めてやってみた一人しゃぶしゃぶに味を占め、
今日のお昼はしゃぶしゃぶ牛太でランチ(前回の様子はコチラ

オーダーは豚ロースランチの150gをしゃぶしゃぶで注文。
肉より野菜摂取が目的なので一番安いコースで十分。
野菜の種類が少ないのが残念だけど、白菜とネギをメインにエノキを入れたり
キャベツやタマネギを入れて食す。ポン酢にニンニクおろしを混ぜて食べるのがオススメ。




豚ロースは見事なまでのシャーベット状。
どうせお湯に通すので問題ないが見た目がね・・・

さて、ここでオレ流しゃぶしゃぶ牛太ランチの食べ方として、まずは野菜をひたすら食べる。
白菜とネギが主なので3回ぐらいは余裕でお代わりできる。

野菜に飽きたらうどんだけをお湯に投入(野菜は鍋に残さず全て食べておく)
長めに茹でた状態が好きなので、茹でている間にカレーを食べて待つ。
ここのカレーは煮こまれていて美味いのだ。

クタクタに煮込まれたうどんをゴマだれで頂く。
甘めのゴマだれがトロトロになったうどんに絡んで実に美味い。
ちなみにお皿は2つ用意されているので、1つは野菜用にポン酢、1つはうどん用にしておく。

うどんを堪能したらここで初めて豚ロースを茹でる。
カレー用の黒いお皿に大根おろしとワケギをたっぷり入れてポン酢を混ぜておく。

茹で上がったら肉に絡めて食べるのだけど、これが実に美味いのだ。
大根おろしとポン酢のサッパリした相乗効果が最高!
最初に野菜やうどん、カレーを食べているので肉は150gでも十分足りるんだよね。
コスパも最高!

最後のシメはシャーベットとホットコーヒー。
1人しゃぶしゃぶ60分は黙々と食べているのにも関わらず意外と時間が短い。
ゆっくり食べていたら60分なんてあっという間だろう。

会計時は「ステクス レストラン&カフェクーポン」を使って割り引いてもらう。
前回は10%OFFだったのに今月は5%OFFだった。
5%と言えど割り引いてもらえるのは大きい。
食べ放題のランチ1,000円でお釣りが来るもんね。もしかしたら毎月クーポンがあるのかも?
牛太を含む全12店舗で使えるため、A館3Fエレベーター前でゲットすることをオススメします。