Publisher Studio

2015/02/11

ハイオク 132円 コスモ石油 相模原市南区

去年12月頃からガソリンの価格が急激に下落してきた。

ガソリン価格比較を見ると神奈川県内の平均的な現在レギュラーの価格は123円で
ハイオクは134円となっている。随分と安くなったもんだ。

このまま値下がりを待ってハイオクが120円台に突入したら入れに行こうと思っていたところ、
価格比較サイトの投稿情報に相模原市南区のコスモ石油が2月7日にハイオク128円と記入有り。
120円台ならと久しぶりに車を動かしてガソリンを入れに行ってきた。

以前、2ヶ月ほど車を動かさなかったらバッテリーを上げてしまった経験があったので、
乗らないときはバッテリーターミナルのマイナス側を抜くようにしている。
そのためバッテリー上がりの心配は皆無・・・とは言え、それでも2ヶ月近く動かしていないので
再び自然放電で上がっていたらどうしよう?と心配しながらターミナル端子を繋ぐ。
室内灯もメーター周りのランプも問題なく点灯し、エンジンも一発始動。良かった~




さて、相模原市南区にあるセルフ&カーケアステーション相模原の2月11日現在のガソリン価格。
現金のレギュラー122円、ハイオク133円、軽油98円。
メール会員のレギュラー121円、ハイオク132円、軽油98円。
ザ・カード(イオン)のレギュラー121円、ハイオク132円、軽油98円。
ザ・カード+メール会員のレギュラー120円、ハイオク131円、軽油97円となっていた。

・・・なんだよハイオク120円台じゃないじゃんね。
ただガソリンの価格は日々変動しているので1円2円は誤差の範囲になるのか。

そもそもオレはコスモ・ザ・カードの会員なのだけど、それプラス、メール会員ってなんだろか?と
調べてみるとモバイル会員登録が必要とのこと。
ただスマホでの会員登録になり、やたらとメールが来るのもうっとおしいので止め。
頻繁にガソリンを入れるなら入ったほうがお得だろうけど、滅多に乗らないので必要ないわ。

しかしガソリンの下落も何時まで続くんだろうね?

関係ないけれど娘の私立高校受験は無事に合格。かくやのトンカツで験を担いだおかげかね?
なにはともあれ、まずは一安心。あとは来週の公立高校の試験だね。