Publisher Studio

2015/02/19

素朴な味わい バウドゥッコ  オレンジケーキ 【Bauducco】

海外の輸入品お菓子や食品を扱うお店「PXストア」で売っていた
バウドゥッコのオレンジケーキを買ってみた。1つ108円と激安。

ブラジルはサンパウロに本社があるBauducco/バウドッコというメーカー、
なんでもブラジル国内の焼き菓子ではトップ企業とのこと。
思えばこの黄色を基調にした独特な色合いのパッケージはクリスマスによく見る四角いケーキの
パネトーネと同じメーカーだったと今頃気が付く。




大きさは20cmほど。重さは200gぐらい。


あまりの質感の高くない紙に不格好な形で入ったオレンジのパウンドケーキ。
表面が割れているところに輸入食品のクオリティを感じさせる。日本で言えばB級品だね。

よくある輸入食品でチョコやクリームの入ったお菓子は甘いイメージがあるけれど、
このパウンドケーキは表面やスポンジの中にオレンジピールが入っているワケでもなく、
実にシンプルなケーキである。
気になる味は素朴。甘さも控えめ。口の中にふんわりとオレンジの風味が漂う。
ただ決して不味くはない。むしろ輸入菓子の中では当たりの方ではないだろうか?
個人的に好きな味なので朝食代わりに1人で丸ごと1本食べちゃったよ。

けどこの味ならまたリピートしても良いかな?
甘いのが好みの人はオレンジママレードを少し添えるのも良さそうだね。