ハワイ州公認の中国産?マックのパイナップルパイ

2015/02/17



マックの期間限定パイナップルパイを食べてみた。

メニュー写真ではパイの中にパイナップルがゴロゴロ入っているのだけど
現実はパイナップルのジャムと気持ちパインの欠片がある程度。


ま、こんなもんだよな・・・と思いつつも、食べてみると意外と美味いのだ。
パイナップルジャムの甘さと酸味が絶妙でクセになる。

ところでハワイ州観光局が公認と謳っているのが、インターネット上に載っている
マクドナルドの『最終加工国』および『主要原料原産国』一覧を見てみると、
パイナップルパイは加工も原材料も中国産ということが判明。
ハワイ州ってあるからてっきりアメリカ産のパイナップルだと思っていたよ。

しかし中国産の鶏肉が原因で売上が低下しちゃったのに、懲りずにまだ中国産を使うのか。
もう食べちゃったからしょうがないけれど、恐らくもう買わないな。美味しかったのに残念だ。









QooQ