Publisher Studio

2015/03/03

夕食宅配サービス ヨシケイ 1週間お試しキャンペーンやってみた

先週、自宅にヨシケイからのポスティングがあり、1週間のお試しキャンペーンとのことで
先着50名限定で2人用(月~金5日間)が5,637円→3,000円、3人用7,052円→4,500円
4人用9,018円→6,000円で申し込めるとあった。

そのチラシを見ながら娘が「中学校も早く終わるし私が晩御飯を作ろうか?」と言うので
娘のやる気があるうちに、ひとまずヨシケイで1週間のお試しを頼むことにした。
なお、4人家族ではあるがオレが夜勤で居ない日もあるので3名分で注文。




広告には2月24日が締め切りだとあるのでポスティングのあった23日の夜に申し込んだところ、
限定50名をオーバーしていたらしく、チラシに載っている「体験キャンペーン」のメニューではなく
通常メニューの「プチママ」が提供されることになった(ただし金額は3名で4,500円)
しかしその日のうちに50名も埋まるもんかねぇ?ちょっと怪しいよね。

我が家は昼間不在なのでヨシケイから鍵付きの宅配ボックスが届き、その中に発泡スチロールの
食材入れが入っている。朝10時から17時の間までにスタッフが食材を入れてくれるのだそうだ。

今の時期は良いけれど日当たりの良い夏場は保冷剤があってもちょっと怖いかも?

料理についてはパンフレットに調理方法が載っているので、そのとおりに作業を勧めれば
一応は誰にでも調理は可能・・・だと思う。ちなみに3月2日から6日までのメニューはコチラ

本日のメニューは「2種のきのこのハッシュドビーフ」と「ポテトオムレツ」
思えば娘が作る夕食を食べるのって初めてかも。

我が家で普段から使っているハウス食品のハッシュドビーフとヨシケイのハッシュドビーフでは
味がかなり違うね。ヨシケイの方がレストランで食べる味に似ているかも。
また2種類のきのこ(舞茸とぶなしめじ)が入っているのでボリュームもある。

ポテトオムレツはジャガイモや人参は最初からブロック状に切ってあったの?と聞くと
「そんなん自分で切ったに決まってんじゃん!」と言われてしまった。
流石に中学3年生にもなれば包丁だってまともに使えるか。
いつまでも子供だと思っていたけど、なんだか成長したもんだとシミジミ感じた。

肝心の味はどれも満足の味。
娘が作ってくれたという親バカ補正も多少は入っているけれど、ホントに悪くない。普通に美味い。
また分量も3人分で注文したにもかかわらず4人でも少し余るぐらいある。

しかし娘が晩御飯を作ってくれるおかげで帰って直ぐに夕飯が食べれるのは実に助かる。
「来週も引き続き頼むと1,000円引きになるし、またお願いしても良い?」と聞くと
「別に良いけど」とまんざらでもない様子。
ヨシケイで料理に慣れてくれたら今度は自分で買い出しに行って料理を作れるようになるかな?
そう考えると、一通り食材が揃っててレシピも載っている宅配夕食サービスは花嫁修業や
料理初心者には良いのかもしれないね。
(ただしホントの料理初心者は定番メニューよりもプチママから始めると良いと思う)