ステーションスクエア桜 2015

2015/03/23

雑記



靖国神社にある桜の標準木が6輪の花を付けたため、桜の開花宣言がされた。
見頃は3/30~4/6の間で満開予報は3月31日頃となるそうだ。
ここ数日は春の陽気だったもんね・・・と思いつつ、今日の仕事帰りは北風で寒かったな。

さて写真は相模大野ステーションスクエア内にある通称ステスク桜。

去年と同様の桜で代わり映えしないが、それでもみんなの目を楽しませてくれる。
しかし桜の撮影って難しいよな。どういう構図で撮ったら良いのか全く分からん。

ところで今年のお花見関係のイベント情報

日米親善よこすかスプリングフェスタ 2015 3月29日(日)
日米親善桜まつり 在日米陸軍キャンプ座間 4月4日(土)
恩田川さくらまつり 3月28日(土)、29日(日) 4日(土) 5日(日)

 なお今年の相模原市民桜祭りは開催されず、5月に「若葉まつり」として
 5月9日~10日の土日に開かれるとのこと。
 (4年に一度は桜まつりではなく若葉祭りになるらしい。知らなかった)

今年は数年ぶりに座間キャンプの桜まつりにでも行ってこようかな。






QooQ