【酒好きなら良いかも?】 東京酒BAL@塩梅

2015/03/31

外食





神保町にある塩梅という店で送別会。
今回は送られる立場なので主賓席に案内されたため写真はあまり撮れず。

幹事に話を聞くと地酒14種の飲み放題が付いた麹の舞コース(5,000円)とのこと。

更には別注で「獺祭」を1本。オレのためにわざわざ頼んでくれたそうだ。ありがたい。
生まれて初めて獺祭を飲んだけど、高い酒は美味いね。値段に比例するね。
飲み放題の銘酒ラインナップも悪くないが、やっぱり獺祭は別格。

コース料理の内容は日本酒好きには良いけれど飲めない人は物足りないね。
「洒落ているけど量が少なかった」との声が多かった。

店の雰囲気からしてカウンターでサシ飲みしたり、少人数で語らいながら
ゆっくり銘酒を味わう店なんだろうな。

1次会の後は2次会で築地食堂源ちゃん、3次会で焼き鳥道場とハシゴして送別会の
終わったのが午前0時半。終電で帰るのも面倒なので数人で職場に宿泊。
こんな風に飲んで会社に寝泊まりできるのも今日が最後だと思うと寂しいもんだ。






QooQ