Publisher Studio

2015/03/24

【ライトミールランチ】 フォルクスで日替わりランチ



小田急相模原駅から徒歩3分の場所にあるフォルクス座間店で日替わりランチを食べてきた。
サラダバーのある「ステーキガスト」や「けん」よりもフォルクスの方が好みかも。

さて、前回は洋食ランチ「ロールキャベツ アラビアータソース」を注文したので
今日はライトミールランチ。火・土曜日は「チキンと帆立のドリア」となっている。
それと前まではA~Dセットで等に値段が分かれていたけれど、
今ではパン・サラダ・スープが全ておかわり自由で980円になったのね。

サラダバーとブレッドバーでお腹を満たしつつメインを待つ。

相変わらずパンは美味いね。焼きたてはフワフワもっちり。
よもぎブレッドは手で軽く千切れ、よもぎ独特の香りが漂って美味い。
生地パリパリのクロワッサンも美味い。カロリーを気にしつつ3個も食べてしまった。
サラダバーはオリジナルドレッシングの他にトッピングが色々あるのが良いね。
あとお勧めなのはスープバー。濃厚なコーンポタージュスープが絶品。
正直、サラダとパンとスープだけで満足できる。

程なくして登場した今日のランチメニュー「チキンと帆立のドリア」
思ったよりも小ぶりの器に入っているがゴロゴロと具だくさんでソースもクリーミー。
下に敷かれたご飯はやや少なめ。でもこれぐらいの量が丁度良いかも。
その分パンやサラダが食べられるもんね。

かつて焼き立てパンの食べ放題ということでサンマルクに一時ハマったことがあったけど、
サンマルクの場合は店員がパンを持ち回ってくるため気軽に食べることが出来なかった。
(店員によっては全然回って来てくれない店舗もあったし)

そう考えるとセルフで好きなだけ焼きたてパンを食べられるフォルクスはオススメだね。
時間制限が無いってのもポイント高いかも。