人事異動 内示発令

2015/03/25

雑記



来月の4月1日付けで別の部署に配属されることになった。

新たな部署は今までと違って出張が殆ど無い、いわゆる事務畑。
ぶっちゃけ刺激が無く淡々と事務処理をする部署となる。
なお希望通りの部署とは縁もゆかりもないところ。人事異動なんて所詮は人ごとだよね。

仕事の方は以前も似たような事務畑に居たため大体は理解しているけれど、
出張が無くなるのがオレ的にはショックが大きい。

思えばプライベートでは訪れることは無いでだろう群馬や茨城の山奥に行ってみたり、
各地の有名店でお昼を食べたり、温泉宿に泊まってみたりと色々楽しかった。
ちなみに出張は2年と7ヶ月で1泊2日が37回、2泊3日が10回、日帰りが23回。
改めて数えると、ますます出張の無い部署に体を慣らすのが大変そうだ。

・・・気持ちを切り替えて新たな部署でもソコソコ適当にやっていこう。

関係ないけれど先日開花宣言のあった靖国神社の標準木はどんな感じが見に行ってきた。


まだまだ全然、1部ほど咲いているのか?って感じ。
お花見をするのであれば来週の週末辺りが良いのかな。








QooQ