Publisher Studio

2015/03/09

ほっともっと 期間限定の特塩から揚弁当を食べてみた

今まで弁当屋と言えば谷口台小学校前にある「こがね弁当」が定番だったけれど、
2月中旬より近所に「ほっともっと相模大野店」がオープンした。

せっかく近所に出来たことと塩唐揚げ弁当が「もうすぐ終了」と書いてあったので
今日のお昼は「特塩から揚げ弁当(490円)」にするとことした。
なお通常の唐揚げは4個入りだが特になると5個入りとなる。値段差は50円。
写真を見ても分かるように、周りの衣がザクザクしているので歯ごたえはお菓子感覚。
どちらかと言えば竜田揚げに近い感じだね。
プレーンのまま食べるとニンニクや醤油の味が染みていないのか物足りない。
そこで付属に付いてきたゆず塩を振り掛けて食べてみると、柚子の香りが立って美味い。
個人的に揚げ物には塩派なので、この食べ方は大好きなのだ。
ただし唐揚げで言えば和辛子を付けて食べるのもあり。



初めてほっともっとの唐揚げ弁当を食べてみたけど、やっぱりコガネ弁当の唐揚げの味には
到底及ばないなというのが正直な感想。
一度あの蓋からはみ出る大ぶりの唐揚げ弁当の味を知ってしまったら、そんじょそこらの
唐揚げ弁当では物足りなく感じちゃうよね。

ちなみに今日9日から13日の金曜日までコガネ弁当は大感謝セール。
詳しくはメニューを見てもらうとして、かきフライ弁当520円が420円はソソられる。
それとボリュームたっぷり看板メニューのコガネランチ(夜に頼んでもランチ)も480円。
極めつけは、なんとのり弁が200円!2個食べても400円!安すぎる。

明日のお昼はコガネ弁当を買いに行こっと。