Publisher Studio

2015/04/17

【10円サービス料理の店】 龍盛楼@神保町



今夜は同じ部署のメンバーと神保町にある中華料理屋「龍盛楼」で軽く呑み。

お酒の友と書かれた単品小皿料理は1品298円からとリーズナブル。



味は安いかろう悪かろうでもなければ量が少ないわけでもない。
むしろこの値段では多い方ではなかろうか?

中辛・大辛・激辛の3種類が選べる麻婆豆腐は大辛をチョイス。
オレは辛いのが苦手なので一口食べてギブアップ。辛すぎて舌がヒリヒリ。
でも辛いのが好きな人は汗をかきながらも「美味い美味い」と進んで食べていた。
明日のトイレが大変そうだな・・・と人ごとながらに思ったりして。

そう言えば写真には撮り忘れたのだけど、夜限定ではあるが1,100円以上の飲食をすれば
10円で一品が食べられるサービスがある。料理は曜日に寄って変わり、金曜日は棒々鶏だった。

ふと周りのテーブルを見てみると定食メニューが人気なようで、数人で定食料理をシェアしている。
確かに一皿の量が多いのでシェアして色々な味を楽しむのも良いのかもね。
ちなみにご飯は日本昔ばなし盛りになっていた。

ところで昼間はサラリーマンで人気の店とは聞いていたが夜もサラリーマンで賑わっており
各席ともほぼ満席。安くてそこそこ美味くて量があるとなれば人気なもの納得かな。