Publisher Studio

2015/05/15

間食&ダイエット食 玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ

先日、購入した「ひかり味噌 玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ」を食べた。

味は「鶏だししお味」と「中華しょうゆ味」の2種類が10食分ずつの合計20食。
どちらも1食60Kcal弱と非常に低カロリーで夜食や小腹の空いたとき、プチ断食の間食や
ダイエット食、もしくは食欲の無い朝食にも良さげな感じ。
(オレは残業で遅くなったときの間食として食べている)

作り方は簡単でマグカップに中身を入れて熱湯を注ぎ、よくかき混ぜた後2分待って完成。

カップラーメンと違ってフタをする必要が無いので実にお手軽。

肝心な味だけど、スープと言うよりお茶漬けかリゾットっぽい。
お湯を注ぐとフリーズドライがムクムクと膨らんで食べ甲斐がある。
どちらの味も玄米の匂いが香ばしく、また、野菜も意外と多めでなかなか美味い。
クセが無いのと満腹感があるのでダイエットで食べている人が多いのも納得。
若干カロリーが増すけど卵を入れて食べたらもっと美味しくなるだろう。

新品価格
¥1,279から
(2015/5/16 06:43時点)
現在amazonだと送料込みで1,279円、ロハコは998円+送料350円で1,348円
なんだかロハコよりもamazonで買った方が安い。

ただし、ロハコはたまにアウトレットで激安の場合があるから見逃せないんだよねー