相模大野周辺 1,000円ちょい呑みするならば

2015/06/11

外食





明日は有休使ってお休み。
そこで今夜はお気に入りのお店「吉好亭」でちょい呑みしてきた。

店に着いたのは19時過ぎ。店内はそれなりに混んでいる。
そして行くたびに見かける常連の紹興酒おじさん発見。
座る場所は決まって一番奥の左側の席なんだよね。
・・・とはいえ、オレもおじさんの対角線上の席にいつも座るんだけど。

日替わりメニューにある塩味揚げピーナッツとザーサイ、そして紹興酒ピッチャーを注文。
これにお通し100円が付いて会計は1,000円ほど。


この店は平日だとオレを含めて1人で飲みに来ている人が多いと思う。
そして同じように軽いつまみとアルコールを数杯だけ飲んで帰って行くスタイル。
まさしくちょい呑みだね。

家で飲むのも好きだけど、たまにはひとりだけでゆっくり飲む時間ってのも大切だと感じた。










QooQ