Publisher Studio

2015/07/08

1食100円 通販向け スープDELIで1週間ダイエット

味の素(クノール)から発売されている「とろりと食べるスープDELI バラエティボックス」の
通販向けをamazonで購入してみた。




中身は「完熟トマトのスープパスタ」と「きのこのクリームスープパスタ」2種類が18袋入って1,814円。
1食が約100円ぐらいだね。
スーパーやコンビニなどのパッケージカップ入りが160円で売られていると考えて、容器が別途必要に
なるけれど60円も安い。
アルミパックに入っているので、まとめて数食分を職場のデスク内に仕舞っておけるのが良いのだ。
もしくはキャンプに行った時の朝食で簡単に食べるのもイイかも。

適当な容器(コップ等)に中身を入れたらお湯を注いで15秒かき混ぜ、あとはフタをして3分待つ。
フタをするとは書いていなかったが、なんとなくフタをした方が良さそうな感じ。

完熟トマトを食べてみた感想としては、コンビニ等で売られているカップ入りのスープDELIと
なんの違いも無く普通に美味しいスープパスタだった。
ただ「3分で出来上がり」とあったけれど、実際は3分だとパスタに少し芯が残る感じなので
5分ぐらい待った方が良いね。

ちなみに写真には撮っていないけど職場で使っているサーモスのマグカップ(蓋付き)が便利。
保温性もバッチリなので5分待っても中身は熱々。むしろ火傷しそうなレベル。



個人的にはトマトよりもきのこの方がトロリとしていて旨い。いやこれマジ美味い。気に入った!
しかもパスタの量が意外と多いのでお腹も満足。
さっぱりしたトマトよりも、きのこの方が間違いなくお腹に溜まるね。


気になるカロリーは2種類どちらも110kcalとめちゃくちゃ低い。
トマトときのこ1種類ずつ2個も食べても220kcalだし18袋も入っているので、これから夏に向けて
昼間もしくは夕飯だけスープDELIだけの1週間ダイエットに挑戦するのもありかもね。