Publisher Studio

2015/07/25

【メニュー写真有り】 夢屋で朝食バイキング スパランドホテル内藤



久しぶりの出張で山梨。
宿泊先はお気に入りの定宿である「スパランド ホテル内藤」
夏休み期間ではあるが楽天トラベルの平日限定の朝食付き5,500円プランだった。

ホテル内藤は過去に何度か訪れており、詳細は書きブログ参照。

・2015年3月 【口コミ レポート 7,000円】 スパランド ホテル内藤 Wi-Fi完備していた
・2014年7月 スパランドホテル内藤 北海屋
・2014年7月 【口コミ レポート 6,950円】 スパランド ホテル内藤 出張 旅行 宿泊 評判

今回は朝食バイキングの様子と食事処である大広間くつろぎ亭 夢屋のメニューを紹介。

本来であれば朝食バイキング会場はレストランヴォーノという場所なのだが、
今回はたまたまであろう中国人の団体客が大勢宿泊していたため、会場が大広間の
くつろぎ亭 夢屋に変わっていた。


夢屋は大衆演劇の会場でもあり、毎日13時(土日は13時と18時)に劇団の公演が行われる。
なお公演を見るのは無料とのこと。

さてホテル内藤の朝食バイキングの様子はこんな感じ。




どちらかと言うと洋食よりも和食のほうが多いね。
フルーツはフルーツポンチみたいなのがあるだけで、あまり華やかではない。
宿泊客は全体的に高年齢層が多いので、洋より和なんだろうな。

変わり種のメニューで言えば勝沼産ワインを使ったカレーと甲州名物ほうとうぐらい。
正直これで1,000円は高いと思うので、もしもバイキングを付けないのであればホテルの目の前にある
ジョナサンでモーニング、もしくはホテル裏手にあるセブンか前日にスーパーオギノで買い出しを
するのが賢いのではなかろうか。



ワインカレーは特にワインの風味というかコクは分からなかったけど、まぁまぁ旨い。
ほうとうは器が小さいので麺があまり入らないんだよね。ネギをたっぷり入れて食べるのがオススメ。

次に会場である「夢屋」の様子。

長テーブルとマス席があり、よく見ると名前が書いてある。
これって宿泊者の名前なのか?もしかして自分の座る席が決まっている?と店員に聞くと、
これは昼間の公演用なので朝食は好きな場所に座って構わないとのこと。
しかしマス席でも相席が多い。マス席のある演劇って観たこと無いから分からんけどさ。

朝飯を食べながらテーブルにあった夢屋のメニュー表をパラパラと見る。
そういえばネットでは料金表が乗ってなかったんだよね。酒とか食べ物とか。












まぁ観光地というかホテル内にしては良心的な価格帯じゃないだろうか?
定食から軽食、甘味、つまみもあるので風呂あがりに一杯やるのもありだろう。
同じフロアに「北海屋」という居酒屋もあるけれど、飯を食べて飲むってスタイルならこっちの方が
値段が安いかもしれないな。

なお、館内で購入した商品以外の飲食物の持ち込みは禁止と書いてある。
単なる休憩場だったらスーパーやコンビニなりで買ったモノを食べることは可能だろうけど、
ここでは禁止なのだそうだ。
なんとなく「持ち込んで食べちゃいましょう」とか言うジジババとか居そうだな・・・と想像できるぜ。