Publisher Studio

2015/10/01

宅配版 キッチンジローのオードブルとナポリタン


今日は会社の共用室で飲み会だった。

それも昨日の夕方ぐらいに突発的に「飲もう!」と決まったのでツマミは宅配ピザと乾きモノという
話になったが、たまには違った宅配サービスのツマミを検討したところ「キッチンジロー」で
オードブルをデリバリーしてくれると知った。

公式HPを見るとインターネット注文は「希望日の2営業日前の17時まで」とあったが
当日の場合は直接店舗に問い合わせと書いてあったので、直接キッチンジローに電話をして
聞いてみると、明日の夕方ならデリバリーサービス可能との返答。

そこで一番人気と書かれた「おまかせレギュラーセット3,000円」を2台と3~4人前と書かれた
「なつかしのナポリタン2,000円」を2台注文。全て税込みなのでジャスト1万円。
ちなみに飲み会の参加人数は12人ではあるが、そんなにガツガツと食べる人が居ないので
量的には少なめ物足りないぐらいの量がちょうど良いのだ。

配達希望した時間の5分前に届けられたキッチンジローのオードブルがコチラ。

公式HPで見るよりも見た目が豪華で量も多い。一番人気なのも分かる。
オードブルは1台5~6人前とあったがツマミで食べるには十分だね。

肝心の味は、さすがはキッチンジローだけあって揚げ物系は普通に無難に美味い。
樽状になった揚げ物はカキフライか?と思ったけどクリームコロッケだった。
中でもタルタルソースのかかったフリッターと唐揚げの味が懐かしい感じで皆に人気だった。

懐かしのナポリタンはよくある弁当の付け合せにあるような真っ赤でベタベタなものではなく、
サラッっとしているため水平に持たないと片寄ってしまう。

具材はウインナーにタマネギにピーマンとナポリタンの王道。
味付けは酸味の中に甘みがある確かに懐かしの味だ。
そして最初はサラッっとしていたが食べていくうちに徐々に表面が乾いてベタッっとし、
これまた昔なつかしの感じになって旨かった。

量も3~4人前とはあったが実際はそれ以上にたっぷりと入っている。
3,000円の5~6人前だったらもっと量が多かったんだろうな。

初めて頼んだキッチンジローのオードブル、これはなかなか有りだね。
小規模で行う飲み会だったら3,000円オードブルにナポリタン、それに軽い乾き物で十分に満足。

また飲み会があったらオードブルとナポリタンは止めてサブウェイのパーティートレイを
頼んでみようと思った。