ダイエット食? 餅太郎

2015/11/04

雑記




ここ最近、残業中にちょい食べ菓子をするようになってしまった。

それまで6袋入り柿の種を好んで食べていたのだけど、たまたまカロリー表示を調べたら
1袋で209kcaもあってオニギリ1個と大差ないと知ってしまう。あれっぽっちで209Kcalとは恐るべし。

代わりになにかちょい食べするお菓子は無いかと探したところ、たまたまコンビニで
昔なつかしの「餅太郎」を発見。
油で揚げたお菓子だけど、たった6gじゃカロリーも大してなさそうだし懐かしさも手伝って購入。

そういえば昔は餅太郎じゃなくて中に当たりクジの入ったどんどん焼きってのが
売っていたのだけど、今はくじ付きのは売ってないのかね。

中身は揚げ餅が20個とピーナッツが2個。やっぱり6gって少ないな~
そしてカロリーは38kcalと低い。

子供の頃は結構好きな味だったのに、大人になって食べてみると大して美味くない。
ま、そりゃそうか・・・
ただ油っぽいので腹持ちが良く、家に帰ってもあんまりお腹が減っていなかった。

これってある意味、ダイエット食だったりして?






QooQ