【プレゼントで欲しい】 アイスクリーム専用スプーン 15.0%

2016/01/13

グッズ




だいぶ前にTVだったか雑誌で見て「へ~」と思っていたアイスクリーム専用スプーンを
地元の雑貨屋で見かけた。

なんでも削り出された無垢アルミニウムの熱伝導率の高さを利用し手に持った時に
自分の体温でスプーンが温まるため、冷蔵庫から出したばかりのカチカチアイスでも
ストレス無く食べれるよう特化したスプーンなのだそうだ。


とは言え、こんな小さなスプーンでが3,240円は高すぎだろ~

流石に高すぎるためか半額の1,620円で売られていたけど、それでも高いわな。
これが3本セットで1,500円ぐらいだったら欲しいと思ったがアイス専用ともなると
やっぱり考えちゃうよね。

ちなみに我が家にはアイス専用スプーンは無いけれどアイススクープは持っている。
このスクーパーは柄が太くて少し重いのだけど、買ったばかりのレディーボーデンや
固いファミリータイプのアイスでも自重でグイグイと入って行き、また小さな息子が
力を入れずに使える。綺麗に丸く取れるのもポイントが高い。

サーティーワンで使っているようなディッシャーの方が雰囲気が出るけれど、
どうしても機械なので壊れる可能性が否めない。
しかしこのスクーパーはおそらく一生モノの商品なのだろうな。


そう考えるとアイスクリーム専用スプーン、やっぱりちょっと欲しくなったかも~








QooQ