Publisher Studio

2016/06/11

【880円晩酌セット】 吉好亭@相模大野




先週に引き続き、今週も業者の作業を見守る立ち会い休日出勤。

実は木曜日から出張続きで通常の仕事が貯まっていたので
ちょうど立ち会いの仕事が入って良かったかも。
しかも休日なので電話応対も無く、また自分1人だけの出勤なので仕事が捗ったわ。

7月から12月にかけて会社建物の大幅な工事が入るため休日出勤が増える反面、
代休も増えそうだ。ただ年休が全然消化出来ないんだよね・・・

ところで今日は奥さんと子供たちが町田で買い物しつつ晩飯を食べて帰るというので
オレも晩酌がてら久しぶりに相模大野の吉好亭で軽く一杯。

お得な晩酌セットの「牛肉と小松菜のオイスターソース炒め(880円)」と
紹興酒のピッチャー(500円)をロックで注文。

お得な晩酌セットはいわゆる定食メニューなのでご飯とスープ、そしてデザートが付く。
ちなみにご飯とスープのお替わり自由。

メイン料理の他、小鉢(今回はナムル)やザーサイも付いてくるので酒のツマミに丁度よい。
足りなければ「今週の半額料理」で単品を頼むのもあり。ちなみに半額料理は週替り。

そう言えば隣の人が「ソーダ割りって無いの?」と聞いていた。
紹興酒を炭酸で割る??と思いつつ、その場でググってみると、「スッキリした味わいになり
レモンを絞ると更に美味しい」と書いてあった。
ちなみに紹興酒のソーダ割りはドラゴンハイボールと言うそうだ。へー