Publisher Studio

2016/07/16

【どうする?】 3DSで時間制限


本日は息子8歳の誕生日ということで、予てより欲しい欲しいと言っていた
Nintendo 3DS LLを購入。

そもそも正月にPSVitaを買ってマインクラフトに夢中だったのだけど、周りの友達がVitaではなく
殆どが3DSの妖怪ウォッチで遊んでいるため仲間に入れなかったそうだ。
小学校の高学年や中学生だったらVita主流だけど低学年だったら3DSになっちゃうのか。
ソフトは本日発売の妖怪ウォッチ3スシを購入。
併せて友達の殆どが持っていると言っている真打を事前にヤフオクで1,500円で落札しておいた。
それと一部の友達はバスターズの白犬隊ってのを持っているというので、それも一緒に買うかと
聞いてみたら、ひとまず真打のレベルを上げてから欲しいと言われる。

・・・んじゃスシはやらんの?と聞くと「みんな誕生日かクリスマスプレゼントで買ってもらうみたい
だから1人で進めても面白く無い」とのこと。そういうもんかねぇ?
オレだったら最初に1人で進めておいて後から攻略を聞かれたら得意気に答えるんだけどな。
ま、今はネットで調べればすぐに分かる時代か。

ずっと欲しくてたまらなかった3DSを喜々としてやっている息子の姿を見ていると買って良かったと
思うけど、ただPSvitaと違って1日のゲーム利用時間の制限が3DSには無いんだよね。
子供向けのハードだし、そこら辺の制限がかけられないのは意外だったな(WiiUも無かったっけ)

これから夏休みに入ってずっと3DSで遊んでばかりってのも困るので、ひとまず充電器を管理して
自分で充電できないようにしておくかな。そうすれば否応なしに時間制限がかかるのか。

ところで3DS LLのバッテリーがフル充電状態で何時間持つんだろ?と公式HPを見てみたら、
なんと3.5~7時間とのこと。3.5時間なら良いけど流石に7時間は継続しすぎだろ~