Publisher Studio

2016/07/22

【意外とハマる】 ダーツバー プリィモア@横須賀中央


今日は会社の同僚達と横須賀中央にあるダーツバー「プリィモア横須賀中央店」に行ってきた。
横須賀中央でダーツ?タトゥー入れたムキムキな外人達が「HAHAHA!!!」とか言いながら
やってる怖い場所じゃないよね?と同僚に聞いてみると、普通に静かなダーツバーとのこと。

訪れたのは18時過ぎ。
時間帯が早かったのか週末だからか、それともダーツ人気はそれほど高くないのか
お店には数名のお客がいるだけで殆ど貸切状態。それにしても店内が広いな~

ダーツ以外にもビリヤード台も置いてある。
なお、ダーツは1ゲーム100円、ビリヤードは18時までに入店すると3時間1,000円と安い。

お店は1ドリンクオーダー制となっているためすかさず店員がオーダーを取りに来る。
ダーツやビリヤードを見るためだけに入店する場合でも1ドリンク制とのこと。

アルコールメニューは480円~600円台がメイン。ソフトドリンクは350円。
ドリンクだけでなく簡単なフードメニューもあり。
あえてお茶漬けやうどんが置いてあるのは外国人向けなのかね?分からんけど。

ひとまずギネス(650円)で乾杯。
しかしこのギネス、なんだかあんまり旨くない。薄いっていうかコクが無い。
こんな味だったっけか?

ちなみにダーツ(カウントアップ)の結果は1回目が394点、2回目が379点。

カウントアップ初心者の平均が250~350点内と考えると平均よりちょい上かな。
中心を狙って投げているつもりだけど見当違いのところに当たって、それがたまたま
ダブルやトリプルで点数を稼ぐことになったんだけどね。

なんとなくダーツの面白さってのが分かってきたけど、流石に1人で行ってダーツをするには
オレには敷居が高いと思った。
でもホントに好きな人は1人で行って見知らぬ人と対戦とかしちゃうんだろうな。