Publisher Studio

2016/08/29

【スクリーン5】海老名イオンシネマ 君の名は(ネタバレ無し)




海老名のイオンシネマで「君の名は」を観てきた。

まだ公開してから日にちが経っていないのでネタバレ抜きの感想だけど、ストーリーは良くある
ボーイ・ミーツ・ガール的な内容かと思いきや、まさかの展開に驚かされつつも上手にまとまっていて
見終わった後はジーンと感動というか「良いものを観させて貰った~」という爽快感があった。
また映像の綺麗さと画面が暗転した時の音響の入り方が良いので映画館で観て正解。

気になっていた主人公キャラ達の声も違和感なし。
子役がやっていたヒロイン妹の声も上手だと思った。

強いて言わせて貰うとしたらRADWIMPSの曲がしつこい・・・かな?

それと2ちゃんねるで「カップルだらけでヲタが入れない」ってスレがあったけど、
海老名イオンシネマの朝10時台での観客層としてはカップルよりも家族連れで来ているのが多かった。
夏休み最後の映画ってのもあるんだろうけどね。また女性同士も多かったな。
もちろんオレを含め1人で来ている人も居た。そんなの気にしていたら映画なんて観に行けないっつーの。

話は変わって海老名イオンシネマ劇場内の座席について、今回はスクリーン5で鑑賞となった。
(おそらくスクリーン6も似たような作りなので共通だろう)
どこが一番見やすい座席なのかを考えたところ新百合ヶ丘イオンシネマの場合だと一番後ろの座席が
最も見やすかったのを思い出し、あえて後部座席(D列)を選択。

一番後ろではあるがスクリーンとの距離がそれほど離れていないことと、座席の高低差があるため
例え前に人が座っても見えづらいということは無かった。

また新百合ヶ丘と違って後ろが壁では無く通路となっており、変な圧迫感が無いのは良かった。

ただし座席のクリアランスは非常に狭い。
そのため足を組み替えたりすると前席に当たってしまうので注意が必要。
子供向けの映画だったら後ろからドンドンされそうなので、一番後ろの席に座るのがお勧めだろう。

あと最も気になったのは隣のスクリーンからの音漏れ。
劇中で静かになったシリアス場面で隣から音が入り込んでしまうのは興ざめだった。
そこまで気にしないって人であれば比較的に空いている海老名イオンシネマって感じかな?